俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

18Vバッテリーを収納する箱、み~つけた!

バッテリーツールを購入するときに、バッテリーなしを選択するため、まともな収納ができない自分・・・。

 

ときどき、バッテリーがいなくなっているときがあります。

 

子どもがML801につけて使ってたりするんですけどね(笑)

 

 

カインズホームを物色中にこんな箱を見つけたのて購入。

f:id:kandzume:20210815171317j:plain

アステージのNW BOX 13です。

 

 

大きさは、アステージやアイリスオーヤマのコンテナボックスの13系と同じです。

f:id:kandzume:20210815171337j:plain

 

 

だから、13系ならスタッキング可能。

f:id:kandzume:20210815171405j:plain

 

 

NW BOX 13を分けるとこんな感じです。

f:id:kandzume:20210815171526j:plain

 

 

上段の透明な箱の仕切りを調整すると、18Vバッテリーが綺麗に収まります。

f:id:kandzume:20210815172059j:plain

この感じならバッテリーが9個入りますね。

 

MAXとMakitaの18Vバッテリーはこのとおり収納確認済です。

 

HikokiのマルチボルトやMakitaの40VMAXは持ってないのでわかりません。

 

 

蓋をしても問題なし!

f:id:kandzume:20210815172112j:plain

 

 

下のグレーの箱には、2個差充電器がこれまたぴったりで入ります。

f:id:kandzume:20210815172643j:plain

上段 → バッテリーとUSBアダプター

 

下段 → 2個差充電器とML801

 

と、収納して手持ちMakitaの道具をまとめてみました。自分用マキタパック(笑)

 

 

世の中の職人さんと比べると、いっぱいバッテリーを持ってるほどでもないです。

 

業務用となると、これでも足りないって話もあるので。

ameblo.jp

 

 

ちなみに、MAXのバッテリーは純正のソフトバックにまとめてるのでそのままで。

f:id:kandzume:20210815173000j:plain

MAXのランプもどこかに収納したい(笑) この中は無理だろ・・・。

 

物の整理が下手なので、まとめていくことを心がけていきたいです、

 

今日も明日も日々是好日で。