俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

曇り気味のエブリィのヘッドライトを磨く

もうすぐ10万kmのエブリィ。

 

いろいろなものが、くたびれてきています。

f:id:kandzume:20210908061231j:plain

ヘッドライトも曇ってきた。

 

 

車に関しては手っ取り早いのが好み。

 

最初から最後まで同じペースや手間で続けられないので、部分的にこだわるO型はこのぐらいがよいと判断している。

 

多分、O型は木工のやすりがけも苦手である。途中でどうでもよくなってくる(笑)

 

KUREのLOOXを使ってみます。

f:id:kandzume:20210908061307j:plain

吹き付けて擦るだけの手軽さ。

 

 

ヘッドライト全面に吹き付けた。

f:id:kandzume:20210908061353j:plain

 

 

ビニール袋で擦る。

f:id:kandzume:20210908061423j:plain

どこかで得た情報だが、布みたいに吸わないので、成分が持続する。

 

 

3分擦り続けたが、まだ泡は消えない(笑)

f:id:kandzume:20210908061639j:plain

ビニール袋、おそるべし。

 

 

拭き取った後。

f:id:kandzume:20210908062350j:plain

皆さんから見て、右側が実施済み。左側はまだ未実施。

 

まぁまぁ、キレイになってる。それなりに効果はありそう。

 

ヘッドライトそのものよりも、ヘッドライト周りの塗装がキレイになってる(笑)

 

ということは、ボディにも効果があるってことか。

 

くたびれボディをちょこちょこキレイにするにはいいかも。

 

まだ、乗るので、キレイにしていこう(笑)

 

今日も明日も日々是好日で。