俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

水がほどほどにしか切れないエブリィのワイパーを交換する

エブリィのワイパーの切れが悪くなってきて、正直、見づらいです。

 

 

車検から1年は経っているし、ワイパーゴムを交換します。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

古いワイパーゴムを引っ張って、取り除きます。

 

 

ここに新しいワイパーゴムを通していきます。

 

 

新しいワイパーゴム。ゴムの片側は引っかかるように凸凹があります。

で、いつもは先端からスルスル~ッと入れていたと思う。

 

 

でも、袋の説明書を見ると、後端側から入れる図の説明が!!

ずっと間違えて取り付けていたかも?です(爆)

 

エブリィ、どっちからでも入るから深く考えていなかったみたい・・・。

 

 

気を取り直して、後端側から入れていきま~す♪

 

 

新品は気持ちがいいね♪

 

 

バケツで水をぶっかけて、新しいワイパーを試す。

あたりまえだが、水をしっかり切ってくれました(笑)

 

今後、落葉が落ちてくるので、無理矢理ワイパーをかけるのは気をつけたいところ。

 

本日もお粗末さまでした。