俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのヘッドライトバルブ交換をする

運転席側のヘッドライトバルブが切れました。

夜中、なんか暗いな~と思ったら、片側はついていなかったわけ(笑)

 

 

DA64エブリィはH4バルブ。

ホームセンターで交換できそうなバルブを探してきました。

 

こんな表示だけど、明るくなるのかな??

 

 

エブリィのバルブ交換は、ヘッドライトを外す必要があります。

 

ウインカーバルブでやっているから、自分は躊躇しませんよ(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

ここと。

 

 

ここと。

 

 

ここを外す。

 

 

ヘッドライトを引っこ抜いてみたら、落ち葉が潜んでいました。

エアダスタで飛ばしておきました。

 

 

そしたら、点かなくなったバルブまでアクセス。

 

 

ネクターを抜く。

 

 

新しいバルブに交換。

 

 

ヘッドライトを復元したら、点灯~。

無事に直りました。

 

 

反対側も交換して、作業終了。

そんなに明るさは変わらない??

 

まぁ、明るくしたければ、HIDなり、LEDなりを投入しなさいよって話。

 

近場しか乗らないから、これで充分さ。

 

本日もお粗末さまでした。