俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

廃材でものづくり part6

刻んで、枠ができたのがこの前の話。

f:id:kandzume:20210904142954j:plain

kandzume.hatenablog.jp

 

 

脚をつけるためにマーキング。

f:id:kandzume:20210908093814j:plain

 

 

道具を使って、真面目に穴あけ。

f:id:kandzume:20210908152410j:plain

 

 

表、裏と両側から入っていって、真っ直ぐ貫通させた。

f:id:kandzume:20210908152757j:plain

 

 

道具箱を探って、使えそうなビスはないかなと・・・。

f:id:kandzume:20210908153733j:plain

あった。これでやってみよう。

 

行き当たりばったり感、満載(笑)

 

 

ビス用に皿とりを施した。

f:id:kandzume:20210908154316j:plain

 

 

 

ビスを止めます。

f:id:kandzume:20210908154942j:plain

これだけやっても、ねらったところに正確につけるのは手間がかかる。

 

 

脚がつき、横に渡す木を組み合わせると、こうなる。

f:id:kandzume:20210908155326j:plain

ちょっとしたグラグラ感が気になって、とにかく仕方がない(笑)

 

切り欠きがゆるいのを何とかしないとダメなようです。

 

1mm以下レベルの修正をどう施すか(笑)

 

 

そして、板を載せれば、テーブルとなる。

f:id:kandzume:20210908155918j:plain

このままでは天板が動くし、分解式の手軽さもあまりないかなぁ。

 

行き当たりばったりて、もう少し考えてみます。

 

今日も明日も日々是好日で。