俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ないものは作ってしまおう「藁すぐり」part6 そして、実践投入

一気に突き進んだ前回。

kandzume.hatenablog.jp

 

ノコギリで斜めに切って鋭利な形状にします。

f:id:kandzume:20211024064216j:plain

 

 

カッターで整えます。f:id:kandzume:20211024065207j:plain

 

 

そして、しめ縄を作る場に持ち込む。

f:id:kandzume:20211024092343j:plain

問題なく、藁をすぐることができました。

 

ガッツポーズなわけですが・・・。

 

 

今回は本格的な藁すぐりも登場!

f:id:kandzume:20211024092348j:plain

大工さんが作った藁すぐり。

 

そのあまりの質感の良さに、自分が作ったものは恥ずかしくなってしまった(笑)

 

このぐらいを目指したいよね。

 

いつの日か、また作ってみたいかと思います

 

 

そして、ご近所のみなさんの力により、今年のしめ縄ができあがりました。

f:id:kandzume:20211024114540j:plain

力強いよね。

 

作り方、とても勉強になりました。

 

今日も明日も日々是好日で。