俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ゼットソーで竹を切る話

自作の竹垣を修理してます。

 

「竹は切り揃えてやるから、さっさと取ってきな」という嫁の言葉に甘えて、天寿の竹挽240を渡しました。

f:id:kandzume:20210227142202j:plain

女性が扱うサイズとして、ちょうどノコギリです。

 

嫁もこれを使い慣れています(いつも渡してるからね)

 

あ、ちなみに天寿の刃にゼットソーのハンドルはシンクロ100%です。

 

ハンドル交換して、自己流アレンジしてます。

 

 

さて、自分は竹藪に突入。チェーンソーで竹を切る。

f:id:kandzume:20210227151950j:plain

運びながら、嫁の様子を見ると捗りが悪い。

 

刃が交換時期でした・・・。失礼しました~。

 

 

では、こちらをお試しください。

f:id:kandzume:20210227152154j:plain

ゼットソー竹挽270とピストルハンドル(太)

 

自分の中ではいい組み合わせだと勝手に思い込んでいる。

 

他の人にも使ってもらって意見を聞きたい。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

嫁から使用コメントをもらいました。

 

「切りはじめはちょっとやりづらいけど、そこからはよく切れる」とのこと。

 

たぶん、ハードインパルスの感触かなぁ。

 

VⅢ265のときに自分もあったので。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

ノコギリを何本も試す人はそうそういないと思いますが、勝手な解釈でよろしければ参考にどうぞ。

 

たぶん、嫁は天寿だな。刃を入れ替えておこう(笑)

 

今日も明日も日々是好日で。