俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

カインズホームのくさびラックセットを組み立ててみるぜ

カインズホームで棚を買ってきました。現金で2480円。

f:id:kandzume:20211115080715j:plain

組むのが面白かったらお値段以上だなと思ったら、お値段以上の言葉はニトリじゃないかと思い出す(笑)

 

看板カラーは似てるけど、お粗末な考えでした。・・・。

 

 

3段のくさびラックセットです。

f:id:kandzume:20211115173148j:plain

年末プレゼント交換会を企画しておりまして、景品のためのお試しチェックです。

 

 

組み合わせたら楔を刺して完成する、簡単な棚です。

f:id:kandzume:20211115155045j:plain

楔は昔ながらの固定システムで、これを取り入れてきたカインズホームはもっと評価されてもいいと思います。

 

 

それじゃ、組み立ててみましょ。

 

棚板を壁板に差し込む。

f:id:kandzume:20211115155158j:plain

 

 

反対側も壁板に差し込む。

f:id:kandzume:20211115155238j:plain

 

 

この状態で自立してくれます。ちょっとグラグラ。

f:id:kandzume:20211115155258j:plain

 

 

楔を差し込みます。今回は指でグッと強く押し込んでみた。

f:id:kandzume:20211115155313j:plain

ゴムハンマーで叩くと固定力が増すようです。

 

 

完成。

f:id:kandzume:20211115155423j:plain

雰囲気は良し、

 

 

収納力はというと・・・。

f:id:kandzume:20211115155513j:plain

基本は小物をのせるようだな。奥行がそんなにない。

 

 

真ん中の棚板を抜くとファイルが入る?と思う人もいるかもしれない。

 

実は、A4の紙でギリギリです。ファイルは無理無理(笑)

f:id:kandzume:20211115155620j:plain

中途半端感が漂う棚ですが、DIY要素はしっかりあるので、楔が好きな人はどうぞ。

 

色を塗ったりすると面白いかも。

 

店は違うがお値段以上に楽しめた(笑)

 

今日も明日も日々是好日で。