俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのトランクに収納棚を作るpart10

棚の脚の構成をイメージしてみた前回。

kandzume.hatenablog.jp

 

さらに細かい数値をおさえておかないと困ることになりそうなので、調整しながら記録することにします。

前回やった組み方で置いてみました。

 

 

厚みのある板をどかすと、薄い板の並びが見えます。

この薄い板の隙間の数値がいくつにするかが知りたいわけです。

 

ポイントは2つ。

 

スライドレール固定穴の下に板があるか→OK

 

 

天板をのせたときに端がかかっているか→細めの板を足して延長することでOK

 

 

では、これで隙間を測定。

 

12.9cm

 

 

こちらも12.9cm

 

 

ここは8.6cm

細いのを足したから数値が変わる。

 

 

杭も仕込んでおくことにします(笑)

kandzume.hatenablog.jp

引き出して板を置けば、簡易的なテーブルにできるかと思いまして。

 

 

ところで、杭の商品シールの糊がベトベト(笑)

 

 

ある程度、剥がしたらブレーキクリーナーを吹きかけて・・・。

 

 

拭き取ります。

 

 

これでキレイになるんだな~。

 

 

そして、4本ともキレイになりました。

今日のところはここまで。

 

数値がわかれば、次は本格的に組んでいきましょう。

 

本日もお粗末さまでした。