俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

出発前の車のトランクを簡単に掃除するならアレでしょ

コロナウィルスの拡がりで外出はかなり控えてました。

 

嫁さんの実家は長野ですが、ずっと行けずじまい・・・。

 

1回行ったとしても数分の面会。

kandzume.hatenablog.jp

 

ここ最近はワクチンの効果もあってグッと抑えられているので、感染対策をとりながら、今回行ってみることにしました。

 

当日の朝もいろいろ準備している最中ですが、エクストレイルのトランクはなかなかの荒れ放題(笑)

 

要らないものを引きずり出してやりました。

 

まだ、うっすらと埃や砂利があるので、そこはエアダスタでブローします。

f:id:kandzume:20211120103525j:plain

 

 

忙しいときにこれで済むのはありがたい。

f:id:kandzume:20211120103538j:plain

エクストレイルのトランクがマットではないのも効果的。

 

 

これで濡れた布で拭けば、もういいかと。

f:id:kandzume:20211120103642j:plain

 

 

エクストレイルって、引き出しがあるんだよね~。

f:id:kandzume:20211120104019j:plain

・・・。

 

中にはやっぱりゴミがあるけど・・・。

 

 

今回は出発時間が迫っているので、見なかったことにしておきま~す(笑)

f:id:kandzume:20211120104027j:plain

ガラガラガラ~(オイ!)

 

 

お土産として地元のものを持っていくことにしました。

 

茨城は現在みかん狩りの真っ最中。

f:id:kandzume:20211120101007j:plain

紅葉狩りとみかん狩りが同時にできるのはおいしい(笑)

 

 

ミカンのオレンジ色が爽やか!

f:id:kandzume:20211120100936j:plain

 

 

みかん狩りの受付で並ぶ方を脇目に、箱買いだけをする。

f:id:kandzume:20211120103837j:plain

時間がないから、狩っている場合じゃない。

 

ただ、取れ立てのものを運ぼうと思うあたりはDIY根性が出ちゃってるなぁ~。

 

 

では、長野県に向けて出発します。

 

PAでの休憩は1回の予定。

 

できるだけ人を避けていきますよ(笑)

 

今日も明日も日々是好日で。