俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エクストレイルのトランクとエアダスタと濡れ布巾

我が家の周りは田園地帯のため、田植えの後と梅雨の時期が重ねるといつも汚れた状態になります。

ズボラな性格のため、我慢できないときは洗車機をドライブスルーしてきます。

 

拭き上げ?  面倒なので、走行風と自然乾燥で(笑)

 

 

ただ、今回はエクストレイルのトランクの汚れがなかなかにいただけない。

 

 

この汚れ、いったい何??

 

 

エクストレイルの良さの1つは、濡れたもので拭き上げられること。

取り外して、頑張ってフキフキしてみます。

 

 

せっかく外したので、エアダスタで埃を飛ばしておく。

エクストレイルのこの素材とエアダスタの風との相性、良すぎ(笑)

 

キレイに飛んでいきました。

 

 

さらに濡らした布を固く絞ったもので拭けば、こちらはもう上々の仕上がりです。

 

 

問題のトランクの荷台も、たっぷり濡らした布で丁寧に拭きます。

目立たない位に汚れは落とせました。

 

 

1m離れたらキレイだよ仕上がり(笑)

 

 

うちの生活環境でエクストレイルは非常に助かってます。

こんな素材とか収納具合の軽バンがあると個人的には嬉しいが・・・。

 

自分で組み立てろって??

 

エブリィの車検を出して、返ってきたら収納方法は考える予定です。

 

では、本日もお粗末さまでした。