俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Makitaサイクロンチューニングの効果、さらに1ヶ月後

この前はものすごいところを掃除されちゃって参考になりづらかった(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

今回はひたすら同じところを1ヶ月近く掃除するようにしました。

f:id:kandzume:20220301175945j:plain

安定したデータが取れるというもの(笑)

 

 

サイクロン装置の内部にペットボトルを切ったものをチューニングとして取り付けています。

kandzume.hatenablog.jp

 

綿ぼこりや紙などはここにしっかり入ってます。

f:id:kandzume:20220301180016j:plain

 

 

さて、チューニングサイクロンを通過した掃除機内部はどうだ?

f:id:kandzume:20220301180042j:plain

細かい埃で薄汚れているが、いろんなゴミでびっしりまでいかない。

 

通常サイクロンなら、つけていようが入ってくるものは入る。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

フィルターも汚れてしまったが、想定内。

f:id:kandzume:20220301180105j:plain

これで掃除機のモーターが守れるなら全然いいと思わないと。

 

エアブローすれば、再利用できるくらい復活します。

 

 

エアダスタで誇りを撒き散らしながら部品をキレイにしました。

f:id:kandzume:20220301180830j:plain

 

 

まだまだ頑張ってもらうぜ(笑)

f:id:kandzume:20220301181149j:plain

大きめのゴミがサイクロンを通過してくるなら、やってもいいかもしれません。

 

本日もお粗末さまでした。