俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ピーマンにカメムシが大量発生・・・。無駄だと知っててもぶっ飛ばす(笑)

あれから1週間もたっていないのに・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

カメムシがビッシリ・・・。

 

 

もう1本にも。

検索をかけたら、この虫はホオズキカメムシと言うそうです。

 

天敵がいないから、爆発的に増えちゃうらしい・・・。

 

 

飛んで戻ってくるのは分かっているけど、リセットをかける意味を込めて、エアダスタで吹き付ける。

えぇ、はっきり言って愚策です(笑)

 

 

エアダスタをした後。とにかくいなくなった。

 

 

地面に落ちた可能性もあるので、地面にも吹き付けておく。

 

 

葉っぱを裏返すと、ホオズキカメムシの卵を発見。

こういうのを放置すると、さらに爆発的に増えるので除去。

 

無農薬栽培派には、木酢液とかコーヒーがホオズキカメムシには有効らしい。

 

次回、返ってきたらやってみようと思います。

 

本日もお粗末さまでした。