俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

雪降る日にタイヤ交換は遅いだろ!エクストレイルのタイヤ交換の巻

正直、関東でここまで降るなんてほとんどの人は考えてなかったと思う。

 

午後1時過ぎから雪が降り始めて、3時間後にはこんなことに・・・。

f:id:kandzume:20220106162257j:plain

f:id:kandzume:20220106162218j:plain

f:id:kandzume:20220106162349j:plain

キレイなものを楽しめるのはいいことなんだけどね(笑)

 

 

現実は結構ヤバい。

 

四駆なのにノーマルタイヤなものだから、急いで連れて帰ってきたエクストレイル。

f:id:kandzume:20220106152744j:plain

雪降る現場で、タイヤ交換します!

 

 

ジャッキは車載工具対応でも、クロスレンチは持っているといいです。

f:id:kandzume:20220106153555j:plain

 

 

ナットがある程度ゆるんでくれば、こんな感じで一気に外せます。

f:id:kandzume:20220107052007g:plain

こういう現場のときこそ、時短対応でしょ?

 

 

4つもやるとそれなりに時間をかけたんだろうけど、電動工具やエア工具なしで30分位なら頑張った方ではないか??

f:id:kandzume:20220106160503j:plain

これで、我が家の車は雪対応は大丈夫かと思います。

 

エブリィは万年スタッドレスなのさ(笑)  ←いや、マジで

 

 

濡れてしまった車載工具は、エアダスタで水分を飛ばして拭き取る。

f:id:kandzume:20220106160747j:plain

f:id:kandzume:20220106160931j:plain

 

 

これで、次に使うことがあっても錆々ということはないだろう。

f:id:kandzume:20220106161213j:plain

毎年、決まった時期にタイヤ交換するのがやっぱり大事ですよね。

 

本日もお粗末さまでした。