俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

MAX充電工具のメンテナンスと整理整頓

なかなか手が行き届かなくて、気になっていた。

MAXの充電工具をメンテナンスすること。

 

 

この前のDIY教室で結構使ったけど、そのままの状態。

木の粉まみれのちょこっとボンドつき(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

集塵ボックスを外して、エアダスタする。

 

 

集塵ボックスもやっておこう。

放っておくと、ここからパラパラと粉が落ちてくるからさ(笑)

 

 

収納のための箱もなかなかのためっぷり。

 

 

ガンガン飛ばそうぜ(笑)

 

 

スッキリ~♪

 

 

あとはマルノコのベースに一手間かけておく。

シリコングリスを塗れば、ベースが気持ちよく滑っていく。

 

 

今回、あえて外して、こちらも塗り込んでみた。

 

 

次に使うときに、ストレスなく使い出せるのがいいよね。

 

 

整理整頓された状態??

あれ、充電器はどこだ~(笑)

 

別件で引っ張りだしたから、後でしまっておきます。

 

本日もお粗末さまでした。