俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ドライヤーが焦げ臭い?吸気口の詰まりを抜いたら軽快な音に♪

ドライヤーは背面の吸気口から空気を吸って温風を出します。

 

吸うからにはトラブルもあり得ます。

 

最近、ドライヤーから焦げ臭い匂いがするのでチェック。

f:id:kandzume:20220204163933j:plain

吸気口が詰まってきている??

 

小さい綿くずのようですが、それが中に落ちて電熱線で焦げてると思われます。

 

 

 

新しいのを買ってもいいけど、一度は手を入れてみる。

f:id:kandzume:20220204164010j:plain

吸気口をエアブローしてみる。

 

 

フィーーーンとな。

f:id:kandzume:20220204164029j:plain

前から綿くずが取れてきたので、ある程度取れたようだが・・・。

 

 

そんなに簡単には終わらないのさ・・・。

f:id:kandzume:20220204164342j:plain

意外としつこい(笑)

 

 

割り箸を尖らせたもので一穴一穴、突っついていく。

f:id:kandzume:20220204164444j:plain

そして、エアブロー。

 

 

微妙にまだくっついてますが、これで状況を見てみます。

f:id:kandzume:20220204164932j:plain

ちなみに、嫁が使ったら「軽い?」だって。

 

結構、負荷がかかっていて、一応は効果はあったようです。

 

本日もお粗末さまでした。