俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

冷暖房器具の入れ替え♪長く使うとメンテナンスが大事だよねぇ~

季節的にもう使わない・・・。むしろ、ストーブを使いたい(笑)

メンテナンスをして、夏用から冬用へ器具の入れ替えをします。

 

 

バラバラ祭~♪

 

 

こすり洗いで、埃を洗い流します。

なんだかんだで埃は積み重なっておりました(笑)

 

 

長期保管になるから、エアダスタで水分を飛ばします。

 

 

本体側も、埃を飛ばせるだけ飛ばしておきます。

 

 

キレイになったねぇ~。

 

 

袋をかけて、また来年~♪

 

 

それと入れ替えでストーブが参上!

ストーブ下のトレーを綿棒で探っていたら、こんなに綿くずが出てきた(オイオイ)

 

 

しまうときにキレイにしたはずだけど、燃焼部分を掃除機で再度吸っておく。

 

 

燃料タンクをカパッと。

ムムッ、綿くずはここにもいた~!

 

今までが見て見ぬふりをしていたのもある・・・。

 

 

初の試み。こいつで吸ってやる~。

それなりだけど、埃は取れました。

 

 

いろいろと手を入れた後に試運転。

問題なさそうです。これで暖かく過ごせそうです♪

 

長く使うならメンテナンスは大事だね。

 

本日もお粗末さまでした。