俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

一体型サイクロンになった18V掃除機の汚れや詰まり具合をチェックする

前回から10回以上、実動させました。1回あたりの使用時間は10分程。

kandzume.hatenablog.jp

1週間でなかなかの汚れ具合だったけど、2週間も使うと間違いなくヤバイよね。 

 

 

ゴミは相変わらず吸い上げて、カップに入ってくれます。

この環境、塵が多いかもしれん(笑)

 

 

そうなると、フィルター関係がよく汚れます。

今回もよく汚れた・・・。

 

 

エアダスタでぶっ飛ばす!

 

 

高機能フィルターを引っ張って外します。

 

 

エアダスタでブォーッと埃を飛ばします。

 

 

掃除機のスポンジにも一応は吹きかける。

 

 

次はサイクロン部分を外します。

 

 

本体側をエアブローします。こちらはこれでだいたい埃が取れた。

 

 

問題はこのパーツ。半端ないぜ・・・。

掃除機て吸い上げた空気がこのパーツを通過します。

 

大きいゴミはカップの中に落ちて、細かい塵はこのパーツを通過してしまいます。

 

そして、高機能フィルターが塵を受け止めるという流れ(笑)

 

 

これ、さらに分解すると掃除がしやすいです。

つまみを押すと外れます。

 

 

3つの部品で構成されています。

 

 

それぞれをエアブローすれば、かなりいい状態にもっていけます。

 

 

エアでこれぐらい、洗えばさらにキレイにできそう。

 

 

キレイにしたものを組み上げていきます。

 

 

中の状態がわかっているから、ガンガンいけます。

これからも、身の回りをキレイにしてもらおう。

 

本日もお粗末さまでした。