俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Makita10.8V充電式掃除機の修理part4~掃除機本体をエアブローすると・・・~

壊れた充電式掃除機を修理するシリーズです(笑)

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

見た目には使えるレベルまで修復してきました。

 

 

掃除機本体の中はどうかな・・・?

 

 

ん??

あっ!  フィルターがいません!!

 

排気口からの埃がすごいのは、これが関係していそうです。

 

細かい埃ほどんどん通過してしまうからね。

 

 

このスポンジもなかなかです(笑)

 

 

ブロワでエアブローしてみます。

安物でもいいから、持っているといいですよ、コレ。

 

 

エアブローすれば、埃はどんどん飛び散っていく。

周りに人かいない方がいいですねぇ~。

 

気管支が弱い人は特に・・・。

 

 

エアブローで、かなりの部分をキレイにすることができました。

部品、洗わなくてもいいかなぁ?

 

 

ここに入るフィルターは、ストックがあったはずなので探します。

使い捨て前提なので、ホームセンターでも扱うところが増えてきています。

 

10枚1セットで売っていたと思います。

 

 

さて、エアブローしたから、掃除機の動きはかなり良好になりました。

排気口から、空気がしっかり抜けてくれます。

 

結構、回るのね、コレ。

 

中を分解しようかな~、どうしよう?

 

本日もお粗末さまでした。