俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

久しぶりにMakita充電式掃除機をメンテナンスする

しばらく掃除機をメンテナンスしていなかったので、気になっていました・・・。

 

以前やったのは・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

さすがにこれ以上の放置は怖いので、メンテナンスしようと思います。

2台同時にやります。

 

 

カバーを開けてみると、やっぱり埃がスゴい・・・。

 

 

工具なしでばらせるところまでばらして、エアブローします。

 

 

かなりのところまでキレイにできました。

 

 

でも、埃がこびりついているところは落ちない(苦笑)

 

 

パイプの部分はアルコールティッシュで拭き取りました。

真っ白にするのは無理でしょ(笑)

 

 

フィルター関連は洗うのが一番。

 

 

そして、乾燥は車のダッシュボードで(笑)

どこかに飛んでいくことはないから、安心と言えば安心。

 

乾燥したら、組み立ててま~す。

 

本日もお粗末さまでした。