俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ドライヤーを新しくしたのだが、早速・・・。

以前、手をかけたドライヤーがご臨終となりました。

kandzume.hatenablog.jp

f:id:kandzume:20220306133546j:plain

断線しかかってます。

 

危ないのでこれは廃棄としました。

 

合掌。

 

 

で、1週間前に購入して使っているのがこのドライヤー。

f:id:kandzume:20220306133742j:plain

1300Wの電気大食いドライヤー。

 

まぁ、マルノコなんかもこのぐらい食うから、俺は気にしてない(笑)

 

 

ところが、1週間で吸気口に白い埃が。

f:id:kandzume:20220306133755j:plain

我が家は家の中で洗濯物を干すから、綿埃が多いんだよなぁ。

 

 

このドライヤーが優秀な点は、メッシュのフィルターまですぐアクセスできること。

f:id:kandzume:20220306133805j:plain

こういうメンテナンスができる機種は大好き。

 

 

掃除機で吸います。

f:id:kandzume:20220306133815j:plain

エアダスタだと中に入れてしまうだけさ(笑)

 

 

よし、これで快調だ。

f:id:kandzume:20220306133849j:plain

 

 

吸うなら、ついでにファンヒーターのフィルターもやっとく。

f:id:kandzume:20220306134008j:plain

なかなかのへばりつき具合。

 

 

フィルターは外して掃除できるけど、吸った方が断然早い(笑)

f:id:kandzume:20220306134047j:plain

 

 

これで、しばらくは警告されないはず。

f:id:kandzume:20220306134121j:plain

このメンテナンスをしないと、消耗度や損傷度が増すから、見てあげてね~。

 

本日もお粗末さまでした。