俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

MakitaのAS001Gエアダスタの本体とノズルをクリーニング!

Makita AS001Gエアダスタのセット。

 

 

使用頻度が上がってくると、埃や汚れがノズルや本体についてきます。

この前、いろいろなメンテナンスに使ったので(笑)

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

裏の吸入口はもっと顕著に汚れます。

フィルターがクモの巣状になるぜ(笑)

 

 

そんなときは、外せる部品は外して洗浄しましょう。これが一番!

 

 

フィルターはもみ洗いで、ほぼ落ちる。

 

 

プラ部品はハブラシでこすると、隙間の汚れまで落とせます。

 

 

ノズルの内側の接続するところにたまってる。見逃しがち、念入りに♪

 

 

本体は水をつけたハブラシで軽くこすると、境目がキレイにできますよ。

防水性能はあるけど、あまり本体はビショビショにしない程度に。

 

 

洗浄が終わったら、ウエスで拭き取ります。

キレイになった本体を見るのは気持ちがいい。

 

 

ノズルもキレイになりました。

グフみたいにして遊ぶ(笑)

 

 

使用上のスリキズなんかはありますが、まだまだガンガン使っていきますよ。

本日もお粗末さまでした。