俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

酷使した2台の掃除機をMakitaAS001Gエアダスタでメンテナンス

いろいろ掃除して、お疲れ気味(勝手な妄想)なので、メンテナンスします。

ついさっきも掃除していた(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

こちらはダイソンV7。

実はここ最近調子がよくない。

 

強モードで吸うと1秒で止まる(笑)

 

こんなときは、バッテリーが限界か、中が埃で詰まり気味かを疑うべし。

 

ちなみにバッテリーは交換してからまだ1年経過していない。

kandzume.hatenablog.jp

なので、詰まりを疑い、エアダスタで吹きまくることに。

 

 

こわいなぁ~。これ、絶対に埃が舞い散るよ・・・。

この後、盛大に埃が広がりましたとさ(笑)

 

 

ダイソンV7はここも重要。

ここの細かい穴が詰まると、かなり吸引力が落ちます。

 

 

こういうフィルターも吹くと、埃が出ます(笑)

 

 

ポイントを押さえながら、エアダスタ完了。

 

 

強モードでスイッチONしても、回り続けるようになりました。

今回の診断は正解みたい。

 

 

続いて、40Vmax掃除機。

 

サイクロン等をバラバラにして、具合を見る。

 

 

なんか、いつもと汚れ具合の色が違う??

なんか赤っぽい・・・。なんだろう

 

 

こっちのフィルターもやや赤っぽい??

なんか嫌な感じだなぁ。分解のたびに様子は見ていこうと思います。

 

 

さて、エアダスタをして、埃は飛ばしました。

次回は洗ってのメンテナンスがいいかな。

 

 

そして、組立完了。

 

 

ちょうど、こちらのバッテリーも切れました(笑)

 

 

充電器にかけて、おしまい~♪

40Vmaxバッテリーのサイクル、程よく回る環境になったと思います。

 

本日もお粗末さまでした。