俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ワイパーの交換はボロボロになる前に(笑)

 

リヤワイパーのところに、蛇のように何かが巻きついてますが・・・。

f:id:kandzume:20220324143307j:plain

 

 

ワイパーのゴムが切れていって、ギリギリのところで残っているのです(笑)

f:id:kandzume:20220324143947j:plain

 

 

先日買っておいたので、今回はワイパーのゴムを交換します。

f:id:kandzume:20220324144052j:plain

 

 

リヤワイパーの交換は、一度押し付けてスペースを作って・・・。

f:id:kandzume:20220324144142j:plain

 

 

少しずらして引っ張れば取れます。

f:id:kandzume:20220324144231j:plain

 

 

こんなのだもの。釣竿みたいじゃん(笑)

f:id:kandzume:20220324144250j:plain

 

 

PIAAのワイパーゴムに交換です。

f:id:kandzume:20220324144419j:plain

 

 

リヤは方向性が決まっていて、スムーズな形状が前。

f:id:kandzume:20220324144520j:plain

 

 

金属が凸なのが後です。

f:id:kandzume:20220324144536j:plain

 

 

向きを確認して差し込めば、リヤワイパーは交換完了。

f:id:kandzume:20220324144723j:plain

 

 

フロントも同時交換。同じタイミングでやっておくと意外と記憶に残っているもの。

f:id:kandzume:20220324145611j:plain

 

 

フロントはストッパー構造になっていて、なかなか抜けないようになってる。

f:id:kandzume:20220324150115j:plain

そして、ストッパーは差し込むワイパーゴムの後ろとなってます。

 

 

スルスルとゴムを入れていきまして・・・。

f:id:kandzume:20220324150206j:plain

 

 

ストッパー直前。力を入れて押します。

f:id:kandzume:20220324150257j:plain

 

 

カチッとはまります。これで抜けない。

f:id:kandzume:20220324150319j:plain

 

 

交換が終わったので、ガラコのアルコールティッシュで拭く。

f:id:kandzume:20220324150458j:plain

これでも撥水効果は出るので、さっさとやりたい人はオススメ。

 

えっ?エブリィもやっておけ??

 

その通りですね。

 

本日もお粗末さまでした。