俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィの室内に木材をのせるための豆知識

ホームセンターで木材を買ってきました。

 

迂闊にもルーフキャリアを外したままだったので、車内に入る長さで持って帰ってきました。

無理矢理感が漂いますねぇ~(笑)

 

角材の先端はフロントガラスに当たっている状態。

 

 

後ろはちょっとだけ出てしまってトランクが閉められなかったので、駐車場で切りました(笑)

 

 

そんなエブリィの車内に入る長さはというと・・・、斜めにして入れて、最長2m90cm程度となります。

おしい!3mが入ってほしかった。

 

ただ、以前にパジェロに乗っていたことがありましたが、あれも最長3mまでの木材しか入りませんでした。

 

ほぼ近い数字を出したエブリィの車内はスゴイ(笑)

 

 

あっ、カフェ板の2mも買いましたが、車内中央にこんな感じに置くと・・・。

 

 

このぐらいの出っ張りで収まります。

御輿を担いでいる気分で運転となります。

 

前後席の肘掛けを倒してから木材を入れると、低く入れることも可能です。

 

でも、サイドブレーキ操作時には邪魔です(笑)

 

1m80cmを入れても運転席側には少し出っ張るので、車内に積んで運転する際には気をつけてどうぞ。

 

本日もお粗末さまでした。