俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

トマトの脇芽取り 2022年のプランター栽培 season1より

あれから2週間ほどが経ちました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

元気にプランター栽培の野菜が育っています。

実は環境が少し変わって、日差しも以前よりあたるようになりました。

 

 

ミニトマトのアイコから脇芽がゾロソロと出てきています。

脇芽は茎と葉の境目から新しく出てくるものです。

 

放っておいてもいいけど、ワサワサになって実のつきが遅くなります(笑)

 

 

花の下に1本だけ脇芽を残してます。

 

取り残しではなく、2本仕立てをねらっているからです。

あわよくば、3本仕立てにしたい(笑)

 

 

10本のアイコからこれだけの脇芽が取れました(笑)

スゴい量だな、これ。

 

今後もさらに出てくるので要チェックです。

 

 

種をまいたバジルも出てきましたよ~。

混植栽培、今のところ順調です。

 

本日もお粗末さまでした。