俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

AZのグリースガンをセットしてみるも、なんか予想よりもバカでかい(笑)

ずっと前から工具箱の肥やしになってたグリスガン(笑)

箱の劣化がスゴいことになってる・・・。

 

 

ついに開封

なるほど。ピカピカだ。

 

 

レバーを引き上げて・・・

 

 

下ろすと圧力でグリスが出てくるわけね。

 

 

先端はネジ込むようになってる。

フレキシブルなやつとか、ロングなやつとか、いろいろな先端があるようです。

 

 

これは、グリスが封入されたチューブ。蓋を開けまして・・・。

 

 

ネジ込むとそのままピタッとはまる。

考えてるなぁ~。

 

 

筒の方はチェーンで底板の位置が調整できる。

使い始めなので、全力で引く(笑)

 

 

筒をネジって、これにて合体。

 

 

あとは先端のパイプをつけるのみだが・・・。

 

 

今回はこのような先細りなものを買ってみた。

 

 

よし、装着。

 

 

うむ、ねらいは上々です。

これの使いどころは、主にスプリットへのグリスアップ。

 

ただ、取り回しを考えると、グリースガン自体がバカでかい(笑)

 

これよりも小さいタイプもあとでみつけてしまって、昔の自分はただ買い揃えたいだけで何も考えてないじゃん(笑)

 

スプリットアタッチメントのメンテナンスにどんどん使っていこうと思います。

 

本日もお粗末さまでした。