俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

JET-FITとMakita刈払機を組み合わせるためのワッシャーはこれか!

OREGONのJET-FITを買って、取り付けてみたものの・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

取り付け方がよくなかったのか、不調でした。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

よ~く観察して、よ~く考えながら、取り付け直しをします。

 

 

この前の取り付け状態。

実はガタツキがありました。

 

うまく回らないのは、このせいでしょう。

 

 

黒い蓋を外して、内部へ。

ボルトを締め込んで、あの隙間だから、あてがったワッシャーが違うとしか考えられない。

 

 

市販状態で入っていたバイクのホイールカラーみたいなものは、Makitaには適応しないと判断します。

このひとつだけが違うから組むものだと思っちゃったんだよね。

 

 

そして、とにかく、説明書がわかりづらい。

勢いでやってるときなんかは、まぁ、読み取れない(笑)

 

いや、その前に国語力がないのか(爆)

 

 

ボルトのネジ部がギリギリ通るワッシャーを使ってみます。

 

 

この組み合わせで締め込むと・・・。

 

 

塩梅よくJET-FITが装着できました。

つまり、このワッシャーが最適解か!

 

 

これで回してみたら、今度は具合がいいです。

マグナムゲータラインとの組み合わせで、今度、草刈りしてみましょう。

 

本日もお粗末さまでした。