俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

40VmaxブロワMUB001の組み立てノズルの滑りを良くする

ついに買ったんですよ、ブロワ。

kandzume.hatenablog.jp

 

この組み立て式のノズルの動きが渋くて、取り付けに苦戦しました。

 

 

まぁ、こんな感じでして・・・。

一段一段動かすのに、どっこいしょ感が強くて(笑)

 

 

そんなときにコメント欄からアドバイスをいただいたんです。ありがとうございます。

 

 

なので、シリコングリスで滑りを良くするチューンナップ。

 

 

主にノズルの溝のところに散布しました。

 

 

で、ゴシゴシと溝の部分を拭いて塗り広げ。

 

 

こんなに良くなりましたよ。

カシャ カシャ カシャ〜ン!って感じで満足です。

 

先端ノズルなしのコンパクトバージョンも試したら、かなり良かったけどね(笑)

いやぁ〜、面白いものを手に入れたわ。

 

本日もお粗末さまでした。