俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

車周りの木の剪定をしつつ、他にもちらほらと・・・。

エブリィ用に新しい駐車場ができました。

右に寄せられるようになった(笑)

 

でも、これでエクストレイルが横を抜けられるようになり、いちいち車を出してあげなくてもよくなりました。

 

 

ただ、木の枝でうっそうとしてましてね(笑)

 

 

乗り込むまでに枝が体にあたる(笑) 

 

 

トランクの開け閉めにも枝が入り込む・・・。

 

 

モミジさん、少し枝を抜かせてもらいます。

 

 

これで、お互いストレスがないかと。

 

 

前方のモッコクさんも、縦列駐車するときにミラーにあたるので、透かさせてもらいます。

 

 

モッコクって枝が4~5つに別れるから、本格的に切るときは難しいイメージ。

 

 

軽い透かしなので、あたりそうなところを切らせてもらいました。

 

 

あっ、タケノコさん!!

 

 

もちろん、折らせてもらいます(笑)

すぐここまで根っこが来ている証拠だからね。

 

 

そんなことをしていたら、剪定鋏を見失った(笑)

 

 

ここです(笑)

剪定鋏の取っ手が赤と白になっているのは意味があることなんです。

 

 

ついでに、息子のミニトマトハイポネックスシリーズの液肥を。

 

 

キャップ1回分でジョウロ満タンは、濃い目だな(笑)  まぁ、いいか。

 

 

4本のミニトマトにサ~ッと。

 

 

実もついているし、脇芽もところどころ取ってるようだし、頑張ってる(笑)

小学2年生の生活科はトマトの栽培をしているので、関心が高いようです。

 

 

梅雨の季節だねぇ~。

蝸牛(カタツムリ)だ。

 

今年は雨が多そうだから、木を抜くといろいろ育ってしまいそう(笑)

 

本日もお粗末さまでした。