俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

AJ-LT91の非公式な使い方 その4

娘のためにCDラジカセを買ってきました。

TOSHIBAのTY-AN2という機種です。

 

でも、色は黒しかなかった・・・。

 

ゴツかわいい??、ということにしておこう(笑)

 

 

CDを縦にセットするコンパクトなタイプです。

伸縮式ラジオアンテナもついてるオーソドックスなタイプ。

 

 

そして、安心の100V電源!

当たり前だろうと思うだろうけど、最近の機種はそうでもないのよ。

 

 

これは、以前のCDラジカセ。

 

 

電源入力はこんな感じでして・・・。

 

 

汎用アダプターを活用してます。

これを使っているせいなのか、最近は接触が悪くて、調子がよくない・・・。

 

安定した電源が大事だとわかってきました。

 

安さだけに飛びついてはいけない。

 

 

さらに言うと、ケーズデンキでたくさんCDラジカセが並んでいる中から、TOSHIBAのこの機種をセレクトしたのには理由がある。

 

実は、背面の情報を見て、確信を得てから買っています(笑)

どこか?  15Wです。

 

 

15W以内なら、MAXのAJ-LT91充電式ランプと同18Vバッテリーで動く可能性があります。

準備OK!

 

さぁ、試してみましょう。

 

 

見事、電源が入って、CDが鳴り始めました。

災害時に使えるラジカセとして認定です。

 

もちろん、外で使うのにも有効となりそうな道具となりました。

 

まぁ、娘はこんな裏技をするために買ったとは思っていないでしょうが(笑)

 

娘よ、役に立つものは拡張性があるものなのだよ、フフフ。

 

本日もお粗末さまでした。