俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

弾丸宿泊長野ツアー2023秋 第1弾

長野県にある嫁の実家へ行くが、なぜか強硬スケジュール化する(笑)

 

ゆえに弾丸ツアーと呼ぶ(爆)

 

今回は計画段階で宿泊先にも苦労することになり、キャンピングカーを借りることにしました。

ハイエースベースのキャンピングカー。

 

車幅がデカイ。

 

この巨大な乗り物を運転すると、大型トラックの運転手さんの偉大さが分かるよ。

 

でも、室内環境に新鮮な刺激を受け、楽しみながら長野まで行きました。

 

 

今回は長寿のお祝いがあったので、食事会。

マイクが欲しいとのことで、このセッティングを持ち込みました。

 

RolandのGO-MIXER PRO-Xを使って、ラジカセのスピーカーに接続。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

電源は長時間の安定性を考えて、MakitaのADP05から取ってます。

スマホタブレット系から電源が取れるのですが、急なマイクオンに対応できないこともあります。

 

この組み方なら、レスポンスがいいので大丈夫。

 

 

音を鳴らすためには、地面の固さも大事な要素だと今回分かりました。

応急処置ではありますが、ちょっとラジカセを上げてます。

 

この方がもうちょっと音がマシになりました。

 

ただ、このラジカセでは音が割れてしまうことがあり、マイク使用は根本的にダメ。

 

子どもの高い声は気がつきにくいが、大人の低い声は音が割れる、バレバレ(苦笑)

 

RolandのGO-MIXER PRO-Xのマイク接続のちょっとしたノイズと相まってしまい、組んだ自分は幻滅してました・・・(笑)

 

周りからはマイクが普通に使えるだけスゴいと反応していただいたんですがね。

 

 

あと、Nintendo Switchのカラオケと追加接続できることも確認。

ちょっとしたカラオケができました。

 

細かいセッティングができないので、気持ちよくは歌えないけどね。

 

根本的に機材を変えたくなってくる。

 

 

そうそう、これらの機械類はWIZ'Aのツールボックスに入りました。

 

 

必要なものをこの箱だけに入れて持ってきたことだけが自慢となるか(笑)

 

 

夜はキャンプサイトで宿泊。

家族揃ってのキャンプは初めてですが、キャンピングカーがハードルを下げてくれます。

 

トイレの場所から離れすぎない(トイレ無のキャンピングカーだった)ことを頭に入れて停車すれば、あとはどうにかなりました。

 

子どもたちからもまた泊まりたいが出てるので、これと併用しながらキャンプ練習をしていくといいのかもね。

 

本日もお粗末さまでした。