俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

KYOCERAのサンダーポリッシャー「RSE-1250」を買ってみた!

よく行くホームセンター「ジョイフル山新」に目立つように置いてあるサンダーポリッシャーが気になって、つい買ってしまいました(笑)

KYOCERAのRSE-1250という機種です。

 

あえて、バッテリー機種じゃなく、AC100V機種です。

 

KYOCERA前のRYOBI時代からある機種で、評価も高いです。

 

1万円位で買えるから、何気にコスパもいいよね~。

 

 

では、開封

ヤスリ120番とスポンジ1つが付属してきました。

 

ちょっとお得じゃない??

 

 

マジックパットになっていて、ベリベリと取り外しできるようになっています。

 

 

とりあえず、ヤスリを取り付けてみました。

ヤスリの穴とパッドの穴が合うようにするのがポイント。

 

削ったカスがこの中に入っていきます。

 

 

穴から入った削りカスはこのバックの中へ。

バックから掃除機のような集塵できるものに変更すると、もっと快適に作業できると思います。

 

 

コンセントを差し込んで、電源を入れました。

ブーンというなかなかの音がします。

 

我が家の機械の中では中程度のランキングかな?と思うので、まだまだいい方じゃない(笑)

 

えっ?ランキング1位??

 

自動鉋だよ!あの木材を削る機械。超爆音(笑)

 

 

揺れながら回っていて、今まで見たことがない不思議な動き。

ダブルアクションってやつです。

 

これで、どのぐらい削れるものなのかな?

 

今度、何か板物を制作したときに試してみたいと思います。

 

本日もお粗末さまでした。