俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

木製の門柱を立ち上げるpart11

先日、片側の門柱の板張りをやりました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

本日は、もう片方の門柱の板も張り付けていきますよ~♪

 

 

ひたすら、差し金をあててはビス止めをして張り付けるの繰り返し。

 

 

さて、どちらも残り一面となりました。

ここは扉を取り付けるために厚みのある板を使用します。

 

ビスも長いものにチェンジ。

 

 

本数が足りるか、ビビってしまい、仮止めしながらに。

いや、計算上足りるはずなので心配はいらないのだが(笑)

 

 

全面、張り終わりました。

 

 

そして、この単管パイプのところにはめるのだが、下に葉っぱ等がたまっている。

そんなときは、ブロワでしょ!

 

 

40Vmaxの破壊力抜群(笑)

望む形になりました。

 

 

で、ついにこれを入れていくわけだ。

どうやるかって??

 

板の集合体を上まで持ち上げて、パイプを通して、下ろすだけの単純パワープレイです(笑)

 

 

はい、入りましたよ。

 

 

反対もOK~♪

脳筋じゃん(笑)

 

あっ、でも数値をちゃんと追って組んでるからできた技ですよ。

 

適当にやったら、たぶん無理無理(笑)

 

そんなわけで、本日もお粗末さまでした。