俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

土壁・漆喰壁の修理の応急処理part3

秋空の中、板材の乾燥をしています。

ホームセンターて買った板なんだけども、乾燥が中途半端なんです。

 

 

前回、一部の土壁を崩して、板で作った壁ですが・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

かなりの隙間が発生です。

 

 

そんなに日が当たらなくても、結果は同じ(笑)

 

 

まぁ、そんなわけで屋根にのせて干すことにしました。

30枚ものせると面倒だ・・・。

 

 

来週は、週の真ん中で雨が振るとのことで、夕方には降ろしました。

ここ、かなりの日当たりポイントでして・・・。

 

 

この前張った門柱の板が、乾燥で隙間だらけに(笑)

張り直し??

 

いえいえ、朝露にあたれば戻るので、屋根下からもっと外に移動しておきます。

 

親父に「ウソ~、そんなので直る?」と言われたけど、マジですよ。

 

木は呼吸してますからね。

 

本日もお粗末さまでした。