俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Makita充電式ハンディソーMUC101Dの保管方法について考察する

前回、使用したときにあることを思い、MUC101Dをこんなふうに保管してます。

ガイドバーを下向き。

 

 

何を思ったのかというと、オプションであるホルスターにハンディソーを入れたままで保管できるのか?

Makitaチェンソーはオイルが出やすいイメージがあり、MUC101Dはどうなのか気になっています。

下手するとホルスターの中でオイルの池になっているなんてことも考えられる(笑)

 

 

で、ガイドバーを下向き気味に保管してみたのだが、ちょっとやらかした・・・。

 

前回の剪定の最後にクリーニングしなかったから、いまいちわからないぞ・・・。

ガイドバーが若干オイルっぽい気がしなくもない。

 

 

オイル注入口もオイル感が結構ある気がする。漏れてる??

でもなぁ、前回溢れさせたし・・・。

 

いまいち結果が分かりにくい~。

 

クリーニングしなかった自分を責めるぜ(笑)

 

 

ちなみに説明書では、保管の向きに関しては表記なし。

寝かして保管もOKってことなのか??

 

 

はぁ~、実験のやり直し。

 

AS001Gエアダスタと歯ブラシでキレイに掃除する。

 

 

これだけパーツがクリーニングされていれば、違いは見つけやすいはず。

 

 

保管中にこのオイルが出てくるところが濡れてくるようなら、こいつも漏れやすいってことだ。

 

 

さぁ、数日置いて、結果を見ましょう。

どうかな??

 

本日もお粗末さまでした。