俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

キット型フォトフレームの手直し

キット型フォトフレームの手直し依頼が入りました~。俺は何でも屋か(笑)

キット内容は、平板の上に溝つきの棒を張り付けて作るもの。

 

色を縫ってから張り付けたら、オリジナル感が出るから、いいねぇ~。

 

 

最後の一本は写真を入れ替えるために取り外しができるようになっているわけだが・・・。

 

 

入らない(笑)

これ、ボンドで張り付けするときに、板の端に合わせるように張れなかったため。

 

つまり、内側に寄って狭くなってる。

 

 

じゃあ、取り付けできるように、棒を加工しちゃう。

大きい部分に墨線を引く。

 

 

ノコギリで挽くわけだが、半分ぐらいの深さまで。

完全にカットしたら、使い物にならないぞ(笑)

 

 

溝に入る深さへ鑿で調整。

 

 

薄い部分が整ったら、長いところをカット。

 

 

はい、収まるようになったよ~♪

木工は、ポイントを押さえないとつじつまが合わなくなるから、そこは気をつけたいよね~(なんとかなると思っている人、多いのよ)

 

本日もお粗末さまでした。