俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

あと少し長さが足りない!木材を継ぐ~後編~

甘く考えて、木材を継いでみたけど・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

うまくいかなくて、やり直して・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

そして、今回です。

 

一晩による接着の結果待ちですが、いかに??

f:id:kandzume:20220123110210j:plain

 

 

クランプを外して、木材を持ち上げてみる。

f:id:kandzume:20220123110421j:plain

おおっ??  接合面がしならない。

 

なかなかのくっつき具合ではないか。

 

負荷のかけ方次第では、このまま使っちゃってもいいくらい。

 

 

でも、ビビりなので、もう少し手を入れておきます(笑)

 

10mmで穴開け。

f:id:kandzume:20220123111435j:plain

 

 

丸棒にボンドを塗りたくって打ち込む。

f:id:kandzume:20220123112338j:plain

 

 

アサリなしのノコギリで切る。

f:id:kandzume:20220123112638j:plain

 

 

鑿ではみ出したところをさらに削る。

f:id:kandzume:20220123114122j:plain

 

 

さらに鉋とやすりがけで仕上げました。

f:id:kandzume:20220123114536j:plain

 

 

遠目に見ると、どこで継いだのか一瞬見逃す(笑)

f:id:kandzume:20220123115046j:plain

あの辺りだよな・・・?

 

 

Motto様、今回の技術はとてもすばらしいものでした。感謝致します。

m.youtube.com

これはやってみる価値、ありますよ。

 

さて、これでウッドデッキが進みます。

 

本日もお粗末さまでした。