俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

頂いたデスク用の棚をリメイクする その1

大きな棚が自分のところにやってきました。

今の業務を受け継いだら、この棚も引き継ぐらしい(笑)

 

むしろ、加工する気満々で受け継いだ(爆)

 

 

気になるところがあって、早速計測。

横幅102.7cm

 

 

ちなみにデスクの幅は99.5cm

見事にはみ出して、お隣に迷惑をかけてしまう仕様(笑)

 

 

もちろん許せるはずもなく、一度分解します。

 

 

至るところにボンドが使われていて、慎重にやったものの、背板がダメになってしまった・・・。廃棄!

この形状に諦めがつく・・・、むしろ好都合か(笑)

 

 

釘も抜いておきます。

 

 

溝が掘ってあって、なかなか手が込んでいるものでしたが、採寸にはバラツキがありました。

 

 

一応、計測しておいた。

33cm以上あるので、高さ方向で使うとA4ファイルがすんなり収まる。

 

 

1mジャストあるので、もうこの時点で机からはみ出す(笑)

もろもろ含めて99cm幅で仕上げたいね。

 

さぁ、どんな形にして、どんな機能を盛り付けようかな~。

 

本日もお粗末さまでした。