俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

木製の門柱を立ち上げるpart15

手始めに前日の続きから。

両端をマルノコで落として、幅を17.5cmで揃えます。

 

kandzume.hatenablog.jp

 

 

よし、できた。次に行こう。

 

 

計測して、真ん中をまとめて一気にカット。

一度まとめてカットしたのには訳があって・・・。

 

 

1枚ずつやろうとしたら計測ミスした(笑)

これ以上のミスは防止したかったのよ。

 

 

オイオイ、紙一重で切れていない(笑)

この後、手ノコで切りました。

 

 

今度は90cmで切り揃えます。

 

 

マルノコでの仕事は、これでだいたいおしまい。

 

 

前日に縦引きした棒を置き、その上に先程切った板をのせる。

計算通り、ピタッピタッとハマる。

 

寸法通りに切ると、こういう嬉しいことがあるからやめられませんな(笑)

 

 

ビスで板を止めます。

 

 

棒をサドルバンドでパイプに固定します。

 

 

できたところで、試しに置いてみた。

うん、いいんじゃない!

 

過去最高の出来となりそうです。

 

来週には取り付けたいな。

 

本日もお粗末さまでした。