俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのトランクに収納棚を作るpart12

少しずつ進めてはいるんだけど、手間がかかるので億劫になりますね。

kandzume.hatenablog.jp

ちょっとここからは離れよう(笑)

 

 

これ、アステージのNTBX50(ST50)。

長いものがたくさん入るのだが、蓋をカスタムすることで使い勝手が上がらないかと妄想中。

 

 

あのときに買ってきた端材のフロア材をのせてみると・・・。おっと、いい感じ。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

では、蓋を計測してみます。

 

スタッキングするためにあるここの溝は、深さ1.8cm。

 

 

角度が悪いが、この出っ張りは6~7mmの高さ。

 

 

溝の幅は1.7cm。

 

 

ということで、1.6cm幅、7mm厚の棒を切り出してきました。

 

 

小鉋で面取りをしておきます。

 

 

続いて、フロア材のカット。

まずは、本命の棚用を確保。

 

そしたら、カットミスが発生していて、蓋用の板が大きいままでは足りなくなる事件が発生(笑)

 

 

フロア材のメリットの嵌め込みができなくなるけど、同寸の幅でカットしてしまうことにした。

裏にあてる棒とボンドの働きに期待する(笑)

 

 

計測してからの5等分だから、サイズはジャストフィット(笑)

 

 

さぁ、次からは組み立てだ。

違うことをやって、少し気晴らしになりました。

 

本日もお粗末さまでした。