俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

頂いたデスク用の棚をリメイクする その5

表面と端を整えたところで、実はパタッと止まってしまった(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

この2枚を接合しないとな~と思っているんだけど・・・。

 

 

前にはフレンチクリート、後ろにも縦に補強が必要と考えたら、無駄にゴツい棚になりそうでアイデアがくすぶっていた。

そんなときに、「やり方はひとつじゃないだろ!」と頭の中でお告げのようにアイデアが降りてきた(笑)

 

 

短いので例を示すと、板を縦向きに置いてフレンチクリートの棒で横向きを補強すればいいかと。

これなら必要最低限でいけるでしょう!

 

 

板の長さは1mあって・・・。

 

 

幅は22.5cmあります。

 

 

半分に切れば、高さ50cm&幅22.5cmの板が4枚並ぶ。

合計90cmあれば、棚としては充分だね。

 

 

フレンチクリート加工用はこちらの色白系を。

90cmあるから、長さは充分♪

 

これなら、他のアイデアが盛り込めそう。

 

楽しくなってきた。よし、こちらも進めていくぞ。

 

本日もお粗末さまでした。