俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

窓枠カスタマイズ!台所に棚板を取り付けろ!!~前編~

ジョイフル山新でいろいろ購入してきたもの。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

端材コーナーを物色していたら、みつけた手頃な2枚の板。

長さ90cm以上あって、なんと1枚500円。

 

台所に棚を増やしてほしいという嫁からの依頼があったので、これで制作しようと思います。

 

 

板の幅が均一ではなかったので、縦挽をして調整します。

 

 

15.5cmで揃えました。

まずまずの結果かと。

 

 

さて、ここで台所の窓に行って、幅を計測します。

82.3cm

 

 

あまりピッタリの数値で切ると、入らなくて大変になりそう。

82.2cmで設定して、マルノコでカットしました。

 

 

マルノコで切り落とした端材も棚作りに使います。

この端材を板の受けに使います。

 

マルノコで切った際のバリをヤスリで落として仕上げました。

 

あとは、台所の状況を見ながら、棚を設置していきます。

 

夕御飯作りに入っちゃったから、今日はもう無理!(笑)

 

本日もお粗末さまでした。