俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ウルトラ怪獣のソフビを入れる箱をつくるぞ その6

あとちょっとで仕上がるのに、前回はストップしました。

kandzume.hatenablog.jp

仕切りの幅ってどれくらいだったっけ?

 

 

子供からソフビを借りて、置いてみた。

なんだ、均等割りで大丈夫じゃん(笑)

 

 

では、仕切り板の固定をします。

実はこの板、ちょっと大きくて干渉する。

 

 

1mm切ったらOKとなりました。

よし、固定だ!

 

 

底の方だけ、ボンドを塗ります。

横にも塗ってしまうと、箱の内壁が汚れるのでつけません。

 

 

なので、釘も使って固定する。

内側の様子を見ながらだから、ちと、めんどくさい(笑)

 

細い棒を内壁に張り付けて、仕切り板をつけ外しできるシステムの方が楽かも。

 

 

よし、固定できました。

 

 

蝶番を取り付けます。

 

 

そして、留め金も。

 

 

ウルトラ怪獣ソフビの収納箱の完成です。

現在15体。余裕あるから20体位までいけそう(笑)

 

 

蓋を閉じて、カチャっとロック。

ソフビじゃなくても使えるな、この仕組みは。

 

息子よ、待たせたな。できたよ〜。

 

本日もお粗末さまでした。