俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ホーム用シュレッダーのダストボックスの容量をかせぎたいけど??part4

計測して、ストックから材料を用意して削り出してと。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

では、切っていきましょう。

 

 

ざっくり大きめに切って、その後に必要な長さに。

 

 

板はOK~♪

 

 

角材は厚めの板から縦引きします。

 

 

縦引きの際には、テーブル固定にこのクランプを使ってます。

 

 

外さないまま、やり過ごせます。

ちょっぴり持ち上がる癖さえ分かってしまえば、かなりの戦力になるかと。

 

外すのはかなりの手前!

 

 

あと、このクランプはこんなツールで回すと時短できます。

kandzume.hatenablog.jp

早回しにはご注意下さい(笑)

 

 

このぐらいの精度で縦引きできればいいよね。

 

 

角は面取りをします。

 

 

必要な長さに切り落として~。

 

 

組み立てる準備はできました。

次で箱はできるでしょう、たぶん(笑)

 

本日もお粗末さまでした。