俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ウルトラ怪獣のソフビを入れる箱をつくるぞ その5

蓋と底板の接着をして、乾燥待ちをしていました。

kandzume.hatenablog.jp

 

そして、キレイに引っ付いてくれました。

2枚がはみ出したボンドでくっついてしまうこともなく、安心しました。

 

 

では、壁面部分の組み立てをしていきます。

ゴリラボンドを塗った上での釘打ちとします。

 

 

板が8mmと薄くて、油断できない(笑)

 

 

よしよし、キレイな四面ができた。

 

 

計算通りなら、底板とサイズが一致する。

はい、ぴったりだ。

 

 

このまま、ボンドと釘打ちで仕上げます。

 

 

こんな材料だけど、思ったよりも強度が出てます。

この仕組み、100均材料の割には使えるかもしれない。

 

このあと、中に仕切りをつけようとして、はたと手が止まる。

 

均等割りじゃなかった気がする(笑)

 

ちょっと過去を洗い出すために、ここまでにします。

 

本日もお粗末さまでした。