俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

カップ型小物入れを作ってみよう その3

前回、2個口の小物入れを作ってみました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

33cmの長さの板があるので、穴をさらに増やしたものを作ってみようと思います。

 

 

紙コップの一番上の直径は7.7cm。

ひとつを8cmと見立てて計算します。

 

 

8×4=32

追い込んで、4つ並べちゃいましょう。

 

穴の中心を割り出して、マーキング。

 

 

自由錐で穴を開けていきます。

これをやるときは、とにかく固定が大事!

 

 

穴と穴の間は1.5cm。

なんとか割れずにできました。

 

 

ここからの組み立ては前回と同じ。

ゴリラボンドとタッカーで手早く組み立て。

 

 

組み立てられたので、紙コップを入れてみた。

いいね。こんな感じにしたかったんだよ。

 

 

鉋で面取りして、完了。

 

 

紙コップは廃棄できるから、実はアウトドア向きなのかも??

今回はすでに切ってあるものを再利用したけど、100円均一商品ならたぶん45cm。

 

5つの穴で作れるんじゃない?

 

板自体を全くカットしないバージョンも考えられそうです(穴は開けるが・・・)

 

これ、どこまで続ける?(笑)

 

本日もお粗末さまでした。