俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

レターケース収納ボックス「きゅーぶ君」作成part2

先日考えた、きゅーぶ君を形にしてみようと思いまして・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

試作品用の材をゲットしてきた。

ただ、癖がありすぎ!(笑)

 

 

先の方まで視線を追っていくと、途中でカクッと見事に角度変更している。

節からいっちゃってるね。

 

 

これもだ。どの材もいっちゃってるぜ(笑)

 

 

36cm以上取れればいいので、曲がったところはカットしちゃいましょう。

ちなみに、適当に定めた36cmが黄金値だったようで、どれだけ足し引きを試してもここに戻ってしまう(笑)

 

立方体、奥が深い:・・・。

 

 

長さを確認しつつ、節のところでカット。

 

 

まあまあ使えるものでストックできました。

たぶん、足りるよね?(笑)

 

ここからは36cmで全部指定切りなので、スライドマルノコの方が早いかな。

 

セッティングして、次回切っていきます。

 

本日もお粗末さまでした。