俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

レターケース収納ボックス「きゅーぶ君」作成part3

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

36cmの板や棒だけで作ろうとしている「きゅーぶ君」

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

仲間にプランを提供のために、試作品を作ってみる必要があるので、必要な部材を切って組み立てます。

 

 

大量に切断するべく、スライドマルノコに補助具をセットしました。

木製の補助具に突き当てながら切れば、測らなくても同じ長さで切り続けられます。

 

 

セットできたので、まずは角材の方を。

 

 

片側の端をちょっと切って整えます。

 

 

そしたら、補助具に突き当てながらカット。

 

 

こんな調子で繰り返しながら、36cmの角材の山ができました。

 

 

続いて、板材のカットをします。

 

 

と言っても、さっきと同じ動きを繰り返し。

 

 

同寸の板材の山ができました。

ん~、こんなには要らなかったかも・・・。

 

調子にのって切り過ぎちゃった(笑)

 

次回、軽く面を取って、組み立ててみます。

 

本日もお粗末さまでした。