俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

レターケース収納ボックス「きゅーぶ君」作成part1

レターケースを入れる箱を作るのが目的なのか、木で箱を作ることが目的なのか、目的が曖昧ではありますが、依頼なのでアイデアを提案することに(笑)

 

市販のレターケース(主に100円均一)って、A4の紙が入ればいいという考えで、サイズがバラツキがち。

 

 

お店でも大きさを見てきたけど、統一サイズはないね(笑)

 

 

ざっくりすぎる図面を描いてみた。

縦、横、奥行の全てをだいたい36cmとしてみる。

 

立方体なので、きゅーぶ君と命名(笑)

 

つまり、板材や角材を切るときは36cmで統一じゃ!

 

「それ、分かりやすくていいっすね」と共感を得られました(笑)

 

細かい数値はやりながら決めていくことにします。

 

そういえば、以前に違う形でレターケースをやったことがあったね。

kandzume.hatenablog.jp

この数値も参考にしようっと。

 

本日もお粗末さまでした。